会員専用ページ

パスワード

カテゴリー

月ごとの記事

最近の記事

最近のコメント

 

こんにちは。アスチカスタッフKUUです。

 

気づけばもう11月。この暑さいつまで続くんだ~、と思っていたら、あっという間に紅葉の時期。

そりゃ、朝晩冷えるわけですねー。温かい飲み物が美味しくなりましたもんねー

温度差が激しい広島。皆さん、体調管理に気をつけてくださいね。

 

この時期、小さなお子さんのいるご家庭では七五三の準備で忙しいことでしょうね。

慣れない着物を着たり写真を撮ったり、親子とも大変な一日ですがそれが楽しくもあるんですよねー。

我が家は上の子の三歳と下の子のお宮参りを合わせて、震災前に福島で撮ったんです。家族全員で着物を着て。

立派に着物を着た子どもの写真見てうるうるしたっけ。懐かしいいなー。

 

明日、上の子の幼稚園では七五三ならぬ“幼児祝福式”というものがあるそうです。(キリスト教なので)

どちらも子どもの健やかな成長を願いお祈りをする。素敵な行事です。

 

余談ですが、今日、子どもに怒っちゃったんですいっつも寝顔みて、ごめんねー、ってつぶやくんですよね。

だからってわけじゃないけど、明日は幼稚園に行って、子どもの成長をお祈りして、子どもの姿、しっかり目に焼き付けてこよう

 

ではでは、皆さんも季節の行事、楽しんでくださいねー

                                                                                                        KUU

そんな日もあるよね 2012.10.30
我が家は三女が七五三です。
着物も三人着れば納得のプライスです(笑)
怒っちゃった時・・・寝顔にごめんね。って
何度やったか・・。
でもなんで怒ったのか?
子ども達にきちんとお話をしてあげたら
ママが今日よりも、大好きになるんですよ。
だって、ママだ~いすきなんだから。
明日は良い日になりますように・・。
from miu*miu
ありがとう! 2012.11.01
そうですね。なぜ怒ったのか、あたしもおはなししました。そんでもってぎゅーって抱っこする!それが一番かな?
ただでさえ家事・仕事をしながらの子育てってほんと大変!しかも皆さんさらに避難生活の中ですから本当にしんどいと思います。
おんなじように頑張ってるひとが他にもいるんだー!って思ったら少し気が楽になるもの。そんなふうに思ってくださればうれしいです。
from kuu
んー 2012.11.02
こういった、内容は個人ブログでやってほしいです。
「情報」ならともかく、個人の日常を
アスチカをチェックする度に見るのは苦痛です。
個人ブログのリンク集を作って
見たい人だけ見るとか・・。
この「ブログ」部分に関しては
もう少し考えてほしいです。

私だけがこう思っているとは思えません・・・。
from ヒロ
私は、けっこう楽しみにしていますよ~ 2012.11.05
私は、避難してきた人たちとのつながりが薄い生活をしていて、けっこう寂しかったりするので、楽しみにしています。。

私には流す情報もあまりないので、もっと気軽にお話ができる場があったらなあ・・・なんて思ったりしていたので、むしろ歓迎してました。

そういうコーナーみたいなもの(しゃべりば?)を、この一角、または、会員専用ページの一角に開設することは可能でしょうか?

そうしたら、ヒロさんと同じ意見の方も、私のような者も、もっと訪れ安くなるのではないでしょうか?可能ならでいいですが・・・。

スタッフやボランティアの皆さまには、いつも本当に感謝です。
そして、できれば、ここにいらしている皆さんとお知り合いになれればうれしいです。
from fuzii
ヒロさんへ 2012.11.06
いつも「アスチカ」ホームページを訪れてくださり、ありがとうございます。
ご意見いただいたブログの件ですが、ここは会員以外の方にもご覧いただける場なので、避難者がどんな様子で生活しているのか、その中でどんなことを感じているのか、また「アスチカ」が活動しているのだな…といったことが垣間見れるような内容にしています。
情報は会員専用ページで流すように構成しており、そちらで情報を確認いただきたいと考えておりますので、ご理解ください。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
from ≪事務局≫
fuziiさんへ 2012.11.06
ご意見ありがとうございます。
もっと気軽に会員の方が書き込みをできる場所、必要かもしれませんね。
検討したいと思います。
from ≪事務局≫
コメントを投稿する
タイトル
名前
コメント
お手数ですが、下の欄に「確認」と入力して下さい(迷惑書き込み防止のため)。


トラックバックURL
ひろしま避難者の会 アスチカ
メール:hiroshima.hinan@gmail.com
TEL:082-962-8124