会員専用ページ

パスワード

カテゴリー

月ごとの記事

最近の記事

最近のコメント

豪雪 2014.02.16

この週末も東日本では雪が降り、前回以上のひどい雪害が起きているようです。

普段それほど積ることのない地域に1メートルを超えるような突然の積雪。

玄関が開かない。

車が埋まっている。

二日目の車中泊。

商品が何もないコンビニの画像。

などさまざまなヘルプの情報などがネットでは流れてきます。

身の危険を感じている方もいらっしゃるでしょう。


孤立して助けや事態の好転を待っている方がいる状況、3年前を思い出します。

一刻も早く皆さんが安心できる状況になることを切に願います。


そして、雪がこれから融けだすと、増水や屋根からの落雪などまだまだ心配なことが続きます。

晴れたからと安心せずに、どうか身を守ることへ細心の注意をしてください。

被害がこれ以上大きくならなずに、この事態が収束しますように。


2.14豪雪 避難所等まとめ ⇒ http://togetter.com/li/630361

2/27付募金情報 2014.03.01
お疲れ様です。情報をどこで見ればよいかわかりません。
坂上満さんの情報から、共同募金プロジェクトの件でしょうか。
専用振込用紙が必要なのでしょうか。
いつここに情報が載せられるか気にしておりました。
他にわからない方がいらっしゃるかもと思い
ここに投稿させて頂きました。
from ボランティア
ありがとうございます。 2014.03.08
お問い合わせありがとうございます。
募金については、トップページの左側の「募金ご協力のお願い」をクリックしていただくと、説明のページに飛ぶことができます。

募金には専用の振込用紙でお願いいたします。
お手数ですが、アスチカまでご連絡いただければ幸いです。

募金に関するお問い合わせは 

メールでしたら hiroshima.hinan@gmail.com
お電話でしたら 080-8235-8961 までお願いいたします。

HP上でこのお知らせの掲載が遅くなってしまったこと、申し訳ありませんでした。
from ボランティアさま
募金 2014.03.08
お疲れ様です。
丁寧に、ご回答ありがとうございます。
「メーニュー」の所を見てなかったので勘違いしておりました。
ちゃんと左上にありましたね。
また、振込用紙が手間を掛けずに受取れれば
と思ったものですから・・・
社協のボランティア情報センターのトレーの中に置かれてるとか・・・
会社勤めをしていると時間がとれなくて
3/末の期限もありますし・・・
本当にありがとうございました。
from ボランティア
ボランティア様 2014.03.11
お気持ちありがとうございます。

振込用紙は事務局より郵送にてお送りしております。
もし、必要でしたら事務局までご連絡くださいませ。

070-5677-0411
hiroshima.hinan@gmail.com
from 名無しさん
コメントを投稿する
タイトル
名前
コメント
お手数ですが、下の欄に「確認」と入力して下さい(迷惑書き込み防止のため)。


トラックバックURL
ひろしま避難者の会 アスチカ
メール:hiroshima.hinan@gmail.com
TEL:082-962-8124